2015年02月05日

麻木久仁子さんのほうれい線&アゴのたるみが改善?

昨日ロンハーで麻木久仁子さんが若返ったように見えたんですが
そう思った人はいませんか?
とっても可愛く見えたんです。顎のあたりがシャープになって小顔になったように見えました。

ちょっと前に世界一受けたい授業でやっていたシワとほうれい線予防エクササイズのお蔭なのかな?と思ったんですね。

肌のハリに必要なコラーゲンのためにアスタキサンチンのとコラーゲンを持っている鮭とビタミンCが豊富なキウイを食べるとか、42度のお湯で顔を洗うヒートショック効果でシワをなくすとか紹介されてましたが私はそんな面倒くさいこと絶対出来ないと思ったのでやりません。

日焼けをしない事と、日付が変わる前に寝ることは美肌の大前提なのでこれはやってますし、
カンパンの治療のためにビタミンCは飲んでますしね。

一番手軽で簡単に出来て麻木久仁子さんも続けていくと仰ってたエクササイズはやろうかな、と思いましたね。

晴れまいうー体操を毎日朝昼晩10秒ずつ行なう
顔の筋肉を鍛え直すために『ま』と『い』と『う』の3つのひらがなを言うだけの体操です。

結果の画像!
麻木久仁子さんのほうれい線&アゴのたるみが改善?



麻木久仁子さんのほうれい線&アゴのたるみが改善?


八分音符あごの下にある顎舌骨筋(がくぜっこつきん)という筋肉があまり使われないでいると、舌を支える力が弱くなりあごの下の筋肉が緩んで(あごの下が)たるんできます。
「まー」という形で口を大きく開けると顎舌骨筋が鍛えられあごのたるみの改善になるそうです。
10秒「まー」と言います。
ポイントは顎舌骨筋を意識しながら大きな口を開けて大きな声で「まー」と言うことです。
麻木久仁子さんのほうれい線&アゴのたるみが改善?



八分音符年齢とともにちっちゃくなるほっぺたのところにある小頬骨筋(しょうきょうこつきん)と大頬骨筋(だいきょうこつきん)が小さくなると、頬を支える力が弱くなり、たるみとかほうれい線の原因となります。
この時、表情は笑い顔になるんですね。
思いっきり笑顔で頬の筋肉を意識して「いー」と10秒間言い続けます。
麻木久仁子さんのほうれい線&アゴのたるみが改善?



八分音符口の周りには口輪筋(こうりんきん)という筋肉があるんですけれども、これが弱ってくるとほうれい線の原因になります。
思いっきりたこのようにくちびるをとんがらせて、口輪筋が痛くなるくらい「うー」と10秒間言うます。
麻木久仁子さんのほうれい線&アゴのたるみが改善?



これは気付いたときに車の中でもトイレでもどこでも出来ますよね。
まぁあまり人には見られたくないのでちょっと場所は考えますけどね。

  

同じカテゴリー(美容)の記事画像
あの日に帰りたいで紹介されてたグルテンフリーダイエット
私の何がイケないの? の 山咲千里さん
整形モンスター
イオンフェイシャルスチーマーミスト美顔器
EM商品シリーズ
オールインワンジェルのメディプラスゲル
同じカテゴリー(美容)の記事
 筋膜リリースのTiffany Blue (2015-08-23 10:17)
 重曹とクエン酸(お酢)のトリートメント (2015-02-14 19:09)
 一日5分ヒネルだけで痩せる? (2015-02-13 22:34)
 あの日に帰りたいで紹介されてたグルテンフリーダイエット (2015-01-31 12:54)
 重曹とクエン酸で炭酸水 (2015-01-28 22:57)
 私の何がイケないの? の 山咲千里さん (2013-08-05 21:40)

Posted by ココ at 21:18│Comments(0)美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。