2015年02月15日

空の巣症候群

昨日から気分がサゲ

空の巣症候群・・・そんな感じ。

中学2年にもなると自分一人の時間、空間が欲しくなるのは
成長なんだろうね。


でも今までゲームやってたりパソコンやってたりしてても
同じ部屋にずっと居て
何かあると喋ってたのが急に居なくなると(自分の部屋にはいってしまって)
途端に寂しくて仕方なくなっちゃって。

押入れを掃除してたら小さい頃の絵が出てきてね。
三男は絵を描くのが小さい頃から好きだったの。

「おかあさんだいすき」
「いつもぼくのせわしてくれてありがとう」
「かぜがはやくなおるといいね」
「せかいでいちばんあいしてるよ」

なんて可愛い絵と一緒に書いてあるのを見たらほろり

こんな可愛い頃があったんだよなぁ。。。なんて。

一人の時間が欲しいと思ってた子育て時代には
全く分からなかったけど、
子供が小さい時ってほんの一瞬で過ぎていってしまうんだね。

手をつないで歩いたり、抱っこしたりおんぶしたり。

自由になった途端にあの頃が懐かしくてたまらない。

上二人はどんな寂しい気持ちで過ごしたんだろう。
うるさいほど喋ったて夕ご飯の時間。

どれだけ大切な日々だったのか。
無くして今頃気づくなんてね。遅過ぎたね。

その罰かな。この寂しさは。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
月曜日のユカ
バケラッタのかすみん
ルッカ ディ ルーチェ
AV業界に“イケメン男優”ブームが到来中!
私の何がイケないの?
サキ
同じカテゴリー(日記)の記事
 髪を切るか悩む (2015-02-10 21:28)
 月曜日のユカ (2015-01-22 21:06)
 午後から雨です。 (2015-01-18 15:15)
 七つの会議 (2013-08-04 10:15)
 アンビリバボー (2013-08-01 22:11)
 バケラッタのかすみん (2013-07-18 23:26)

Posted by ココ at 10:24│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。