2008年11月15日

捨て犬、捨てネコ

捨て犬や捨て猫に関する本が発売されたらしく(題名忘れました汗)、そこから色々見ていくうちにあるページにたどり着きました。

何年か前飼っていた柴犬がいなくなって、保健センターに探しに行ったんです。
そこで見た、かわいそうな現状を見て涙が出ました。

寒いコンクリートの打ちっぱなしの檻に何匹も入れられた犬たち。

うれしそうに尻尾を振ってる犬もいれば、自分の運命を悟ったように暗い表情の犬。

全部全部引き取って飼ってあげたい!!(赤)
でも、何十匹も世話ができるわけはなく。。。


飼い主の自分勝手な行動で飼われ、いらなくなったら捨てられるなんて。

犬や猫をなんだと思っているんでしょう?

生きてるんです。子供を産んだら捨てると言う前に、どうして避妊手術をしてあげないの?

ペット産業が盛んなのも全くうれしくない。
ペットショップで買い取られる動物はまだ、幸せだけど誰にも買われることもなくあんな小さなケースの中で
暮らしている動物達がかわいそう。

思いっきり外を走り回りたいだろうになぁ・・・と思ってしまいます。

ペットを飼おうかかな?って思ってる方は一度是非、里親募集のサイトを覗いて見てください!!(赤)

同じカテゴリー(ペット)の記事画像
グルメ番組は飽きました
暑さでぐったりの猫たち
ココとトクナガ
箱ベッド
ココさん箱に入る
初めて手から食べてくれた♪
同じカテゴリー(ペット)の記事
 グルメ番組は飽きました (2015-01-19 22:16)
 「ペットのおうち」のリンクバナー(リンクフリー) (2013-07-28 17:24)
 暑さでぐったりの猫たち (2013-07-13 00:02)
 ココとトクナガ (2013-04-29 16:19)
 犬と猫へ恩返しプロジェクト (2013-03-20 15:25)
 緊急災害時動物救援本部 被災地のペットを救う (2012-02-12 13:29)

Posted by ココ at 20:57│Comments(2)ペット
この記事へのコメント

国が支援はできないかもですが、周囲からの支援もあってのむつごろうさんみたいな人がいっぱい増えればいいす。
Posted by 口臭 原因ごかんべん at 2008年11月17日 17:56

本当にそうですね。
海外のように、ちゃんと里親を公の場が行なってくれると良いんですけどねぇ。
Posted by ココロ at 2008年11月17日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。