2013年01月19日

買い物依存?

買い物依存症かしら?と思うくらい年末に買い物した私。

ウィッグにおせち、甘エビとカニ。玄関マット。

甘エビは二人でお刺身とから揚げにして二回に分けて食べた。充分な量と美味しさで大満足。


カニ鍋にしたくて購入。身だけになってるから面倒くさくなくて良いなと思った。
キレイにジッパー付ビニール袋に入ってて解凍も簡単だった。
でも以外に少なくて二人で一度に食べきった。もう少し量があるとなーって感じ。


おせちは・・・今度から自分で作ろうと思う。
ネットで購入したのは二回目だけど、二回ともあまり美味しくない。
味が濃いし、食べなれない物があって食べずに捨ててしまった料理があって勿体なかった。

USB加湿器。職場がエアコンで乾燥しすぎて喉がイガイガしてくるから購入してみた。


裏起毛タイツとトレンカ。
前にも書いたけどタイツはLでも短くて股のところがフィットしなくて何だか気持ち悪い。
トレンカかレギンスにしておけば良かったと後悔した商品。


京都西川・スターサーモエステル敷パッド
これはすっごく良かった!めちゃ暖かい。すべすべして気持ちいいし安いし買って良かった~って商品。
息子と私で二枚買ったけどこれはお買い得だったなぁ。


アロマルイボスティー。
50個で1000円のお試し。
体に良いと聞いて買ってみたけど、実感もなかったし、
思ったほどの美味しさもなく、普通の薄めた紅茶みたいな感じだった。もう買わないな。


初めて買ったヒートテック。カーディガン。
値段が安すぎてどうかなーと思ったけど、全然OK。
薄いのに暖かい!ロングで伸びるしこれは買って正解。
ハイネックは初めに黒を買って暖かさと安さが気に入ってグレーも買ってしまった。
結構丈が長い。長すぎるかも。


低反発ラグ。グリーンを購入。
これも買って良かった。今まで冬が終わって片づけるのも邪魔くさいからと安いのをホームセンターで買ってきて
使い捨てにしてたけど暖かさが全然違うし、クッションがなくてもお尻が痛くないのに感動した!


ソウルベリーのガウチョパンツ。ポンチョ。カットソー。10分丈ニット。カットソー。タートルネックカットソー。
みんな可愛いし気に入ったけど中国製だからか洗わないと変な臭いがするのと、糸くずが結構ついてたのがマイナスポイント。
後10分丈ニット、きつくて穿けません。。。
山ガール風のお店で可愛いからまた買ってしまうかも。
     

カーディガン。
最低商品。お金をドブに捨てたと同じ。一回も着ることなくゴミ箱行きだった!
臭いが天日干ししても、何日も部屋干ししても、洗っても取れないし、
編み方が悪いのか着てると肩がだらーと下がってしまってだらしない!


その他に本を7~8冊購入。
歯が白くなるというマウスウォッシュ。←誇大広告もいいとこだと思うんだけど!あんな汚れ全く出なかったし、歯も白くならなかった!騙された(怒)

これだけ短い間に通販で買ったら請求金額が恐ろしいことになってしまった。
払えない額ではないんだけどこれではいかん!と思うよねー。
でも・・・バーゲンの、それもユニクロの広告を見るとつい買いに行きたくなる衝動が。

最近では着ているもの、下着から靴下までユニクロってくらいユニクロにハマってます。
大して安くもないけど、暖かいんだよね~。
それにやっぱり服は試着して買うのが良いし、買うのが快感になってる。ここがヤバいですよね。

スマホにユニクロの広告が週末になると届くんだけど今度はどんなものが安くなってるのかなぁ~って
ワクワクしてしまう自分がいます。
まぁ実際は休日殆ど自宅にこもってるから職場以外に着る服なんて必要もないんでけどね。

それでも見ると買いに行きたくなる。。。

裏ボアフリースロングジャケットコート。
これは買い逃した!買っておけば良かったなーと後悔してます。
知り合いが二枚これのベージュと黒を買って、すごく暖かいよ~って。
ロングだし、本当に買っておけば良かったなぁ。


最近では買う事自体が好きで着もしない癖に買いに行きたくなってる。
これって買い物依存ですよね。
究極に家が買いたくなってる今日この頃。

同じカテゴリー(ファッション)の記事画像
アクセサリー届きました^^
プラダを着た悪魔
ハンドメイド アクセサリー
同じカテゴリー(ファッション)の記事
 着物女子 (2012-04-03 18:53)
 デコサンダル バブル (2011-07-16 17:08)
 ユニクロ バーゲン に行ってきた。 (2010-10-02 16:30)
 チョークチョーク ランジェリー (2010-09-19 22:53)
 ”神的通販サイト”とギャルが呼ぶ「夢展望」 (2010-04-11 20:07)
 ウフ ドゥー 高垣麗子さんプロデュース (2010-03-27 21:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。