2013年03月15日

ガラケー再び

夕方カインズホームに行ったらソフトバンクの人にauかソフトバンク(だったかな?)を二台持っていたら
お得なサービスがあると言う話を聞いた。

二台ともソフトバンクに変えたら、
テレビ(32型)かwiiUかiPadかプレステ3(4か?詳しく見てこなかった)のどれか必ず貰えるんだって。
それをプレゼントしたとしてもソフトバンクには利益があるって事なんだよね。
病院の機械でも、コピー機でもその物よりそれに使うインクとかの消耗品で儲けるって聞くし。

今年の10月でやっと二年が過ぎる私のスマフォ。
そうしたら絶対今のスマホは変えよう!と思っていたところだったので話を詳しく聞いてみた。

今使ってるのはTOSHIBAのREGZAでチョー使いにくい。
前のガラケーもTOSHIBAで、次は違う会社のにしようと思っていたのに、
つい、画面のデカさに惹かれてIS04にしてしまった。
スマホのタッチパネルも使ってみたかったし、でもバカだったなぁと後悔してる。

すぐにバッテリー切れになるし、タッチしてもなかなか反応しないくせに、
触れていないようなところで反応するのにイライラ。ストレス半端ない!

でもガラケーは昔は無料があったけど今は高いと聞いて
まだ二年の契約が終わらないしなぁ、それまで待って違うスマホにしようってとこだったから
渡りに船とはこのことだよね。

調べてみたら、私みたいにメールと通話しかしない人、アプリとかゲームしない人は
ガラケーで十分、と言うか、料金的にもガラケーの方がお得らしい。
使いこなせていないだけなんだろうけど、スマホの利点が私には全く感じられないんだもの。
スマホにしてる意味がない。

ネットも結局スマホの画面じゃ見づらいから全然使ってないし、有料のアプリなんて勿体なくて使わないし。
毎月2台で12000~13000円も携帯代で消えてくなんてあほらしいなぁと
俄然ガラケーに変えよう!と思った。

ネットはやっぱりパソコンで見る方が良いわ。
今は高いと言うガラケーが0円で手に入る今がチャンスだよね!

明日までそのキャンペーンはやってるって言ってたから言ってこよう~。

プレゼントに貰える物はどれにしようかなぁ。
iPadは確かminiだったような・・・しかしそれすら使いこなせるのか自信がないな。
パソコンにしようかなぁ。


ところで
Dモバイルって一体何??

同じカテゴリー(日記)の記事画像
月曜日のユカ
バケラッタのかすみん
ルッカ ディ ルーチェ
AV業界に“イケメン男優”ブームが到来中!
私の何がイケないの?
サキ
同じカテゴリー(日記)の記事
 空の巣症候群 (2015-02-15 10:24)
 髪を切るか悩む (2015-02-10 21:28)
 月曜日のユカ (2015-01-22 21:06)
 午後から雨です。 (2015-01-18 15:15)
 七つの会議 (2013-08-04 10:15)
 アンビリバボー (2013-08-01 22:11)

Posted by ココ at 21:20│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。