2012年12月15日

悪夢ちゃん と 高校入試

私が楽しみにしてるドラマが土曜日は二つある。
そのうちの一つは今日の夜九時からの「悪夢ちゃん」。

悪夢ちゃん と 高校入試




恩田陸さんの小説「夢違」を原案に、大河ドラマ「風林火山」などの大森寿美男さんが脚本を手がける学園ファンタジー。小学校教師の武戸井彩未(北川さん)のクラスに、「予知夢」を見ることができる少女・古藤結衣子(木村真那月ちゃん)が転校してくる。面倒ごとには一切関わりたくない彩未だが、結衣子に助けを求められ、嫌々ながらも事態の解決に乗り出すことになる……というストーリー。(毎日新聞デジタルより)

最初はこんな面白いなんて思いもせずに観た。
古藤結衣子のおじいちゃん(小日向文世)はマンガみたいな白髪のかつらだし、
夢札で夢を録画?してそれを見るバク(だったと思う)と言うその夢札を見る機械が出てくるし
優香は変な前髪だし、真面目なドラマとは思えなかったんだよね。

でも、北川景子がちょっと前は向井理と高校生役で映画に出てたのに
今度は先生役かぁ~なんて思ったり、やっぱり可愛いねーとか、
結構男っぽい武戸井彩未と言う役が面白くて(毒を結構・・・かなり吐く)楽しみに観るようになった。
北川景子が大根役者とか言う人もいるみたいだけど、私はそんな風に思わないしね。

今回はどんな面白いことやってくれるんだろう、なんて楽しみだったけど
それ以上に私の好きな謎が毎回出てくるし、彩未先生が実は悪夢ちゃんだったというびっくりな展開や
GACKTと彩未先生、古藤結衣子がどうなっていくのか楽しみで仕方ない。




もう一つのドラマは長澤まさみ主演の「 高校入試 」 / 原作 湊かなえ ミナトカナエ

長澤まさみが主演した「都市伝説の女」も11時からのドラマだったよね。
そのドラマも面白そうだったけどそこまでして観るほどのドラマじゃなかったな。
よくある刑事物のちょっと変わった版ってだけだったから。

でもこの「高校入試」は違うんだな~。
だって私の好きなミステリーに満ちたドラマだから!
いったい誰が犯人でどういう関係なのか知りたい。
今日は結構物語も終盤に差し掛かったようでどういう展開になるのかワクワクしちゃう。

しかし、長澤まさみももう先生役をやるような歳になったんだね。
私も歳をとるわけだよね。
悪夢ちゃん と 高校入試



今回は先生役だからか分からないけど髪はショートじゃないのね。
ロングよりショートの方が断然可愛いと思うんだけどなぁ。

今日は早めにお風呂に入ってドラマを観なくっちゃ。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
月曜日のユカ
バケラッタのかすみん
ルッカ ディ ルーチェ
AV業界に“イケメン男優”ブームが到来中!
私の何がイケないの?
サキ
同じカテゴリー(日記)の記事
 空の巣症候群 (2015-02-15 10:24)
 髪を切るか悩む (2015-02-10 21:28)
 月曜日のユカ (2015-01-22 21:06)
 午後から雨です。 (2015-01-18 15:15)
 七つの会議 (2013-08-04 10:15)
 アンビリバボー (2013-08-01 22:11)

Posted by ココ at 17:40│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。