2011年07月18日

なでしこジャパン 報奨金 少なすぎませんか??

なでしこジャパン 優勝おめでとう~アゲアゲキラキラ

女子サッカーの存在さえ意識したことなかった私だけど、
今回の優勝のニュース(試合は見てない汗)を見て
本当に感動しました!!(赤)


澤選手の「苦しくなったら(苦しかったら、だったかも?)私の背中を見て」という言葉。

頑張って苦しい思いをしてきた人にしか言えない言葉ですよね。


結婚とサッカーのどちらか選択を迫られたとき、
すっごく苦しかっただろうなぁと思います。

恋人もどうしてサッカーしてる澤選手を受け止めてくれなかったんだろう?

試合だ、練習だ、合宿だと結婚したら奥さん業は難しいのかも知れないけど・・・

どうして女は仕事と結婚のどちらかを選ばないといけなくなるんでしょうね。

でも、結婚、出産だけが女の幸せじゃないですもんね!
その人が一番幸せでいられるのが一番ですよね。

そんな事を思うと今回の優勝がまたすごく良かったな~と勝手に思ったりします。


ところで、
報奨金なるものが出るそうですが、少なすぎませんかね?


ニュースで聞いたんだけど、
男子サッカー選手は報奨金が何千万なのに、女子は数百万だって。

なんでこんなに差があるわけ?

人気の差ですか?

ニュースでは「今回は優勝ですからもっと払われるでしょうね」と言っていたけど、
たった100万(100万も私からしたら大金ですがふぅ)だそうです。

はぁ?ですよ。

優勝してあんなに日本に勇気と感動を与えたのに!!(赤)

この下の記事を見てますます腹が立ちましたむかっ

頑張れなでしこジャパン!!(赤)

http://news.livedoor.com/article/detail/5706083/

同じカテゴリー(日記)の記事画像
月曜日のユカ
バケラッタのかすみん
ルッカ ディ ルーチェ
AV業界に“イケメン男優”ブームが到来中!
私の何がイケないの?
サキ
同じカテゴリー(日記)の記事
 空の巣症候群 (2015-02-15 10:24)
 髪を切るか悩む (2015-02-10 21:28)
 月曜日のユカ (2015-01-22 21:06)
 午後から雨です。 (2015-01-18 15:15)
 七つの会議 (2013-08-04 10:15)
 アンビリバボー (2013-08-01 22:11)

Posted by ココ at 21:13│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。