2011年01月23日

清原亜希さんの髪型

ソロモン流という番組で清原亜希さんを観てから、髪を切りたくて仕方なくなった!

パーマかけてるのかと思ったら、天然パーマなんだそうですね。
子供産んで髪質が変わってしまったとか。

ああいう天然パーマってイイよね。
カットする美容師が上手じゃないと大変なのかもしれないけど。

私の息子も天然パーマなんですよ。
まだ小学校の低学年の頃はやわらかいてクセだったんだけど、
小学校の高学年になった頃から男性ホルモンの影響で
硬い髪質になってしまったんですね。
息子は自分の髪質が気に入らないです。

天然パーマの人は直毛が羨ましいって気持ちは、息子見てるから分かるんだけど、
無いものねだりで、直毛の私は、それでも天パーが羨ましかったりします。


去年の暮れに、毛先に枝毛を見つけて枝毛なんて久しぶりに見たわー!と驚いたし、
ちょっとキモッっと思ってカットしたんです。

今の髪型って大体がロングで、クセ髪のようにパーマをかけてるのが多いじゃないですか。

髪型の本とか見ても、どれもこれも同じような物ばかりで、
これ!って思うものがないんですよね。

だからいっそのことショートにして、他の人と違いヘアースタイルにしたいなーって思ってしまってます。

渡辺満里奈ちゃんや、壇れいさんや、榮倉 奈々ちゃんの髪型がいいなと思います。

しかし、ショートって意外に面倒だったりしませんか?

私みたいに細くてコシの無い髪はショートにすると
ボリュームも出ないし、
かと言ってワックスつけたり器用な真似は出来ないし。。。

パーマをかけるのもセットが大変かなーと、
そう思うとロングのが楽かなーとか思って
なかなか決心がつきません。

そろそろカラーリングに行かないと。
その時、相談してみよう!



同じカテゴリー(ヘアー)の記事画像
ショートヘアに憧れてる
自宅でヘアカラー
同じカテゴリー(ヘアー)の記事
 ショートヘアに憧れてる (2013-01-11 21:28)
 自宅でヘアカラー (2012-05-06 15:07)
 天然パーマを治すシャンプーとリンスを使った結果 (2012-03-13 23:34)
 育毛剤使ってみます! (2011-11-20 23:04)
 盛りヘア (2011-05-05 20:49)
 シャンプー ピュア95 (2010-07-20 16:55)

Posted by ココ at 23:01│Comments(4)ヘアー
この記事へのコメント

めちゃクセ毛です(でもソバージュをかける(;^_^A)

今はひたすらロングです。
ウィッグを使うには、ロングの方がいいって言われて。

でも美容師の友達がよく実験やテストにつかってくれて、先生に必ず言われていたよ。

「よく、こんなに難しい毛質を扱ったね」

友達がまわりの子よりダメ出しを食らうのが申し訳なかったけれど、それがよかったのかなぁ?

やっぱり、美容師さんがきまっちゃいますね(;^_^A
Posted by なみっち at 2011年01月23日 23:13

なみっちさんてクセ毛なんですか!
その上にソバージュって、冒険しますね~w

私は髪が細いしコシがないからショートにしたらパーマが必須だろうとは思うから、悩んじゃうんですよね。

やっぱこのまま長いままでいいかな・・・とか考えてしまいます。

カットの上手な美容師さんは大切ですよねー。切ったら元に戻らないもん。
Posted by ココロ at 2011年01月26日 14:59

>ココロさん

どうせクセやから、かけてみたら意外にかかりにくいけれど、顔にあわせるとゆるパーマくらいが自然らしいです。

ソバージュは自然じゃないですね(笑)
時代ですよ、時代(;^_^A
Posted by なみっち at 2011年01月26日 20:05

ソバージュ、と言えば。
写真を日記に載せてましたよね。

あの時は申し訳ないと思いながら、笑わせてもらいました(^^;
Posted by ココロ at 2011年02月14日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。