2010年02月16日

桐谷美玲 ティーンのカリスマ ゆるかわモデル

桐谷美玲ちゃんて「ティーンのカリスマ、ゆるかわモデル」なんだったね。


セブンティーン専属モデルで今大人気だそうです。
初めて知った汗
ま、ティーンじゃねーしふぅ

益若翼さんとかはさすがに分かるけど、
最近同じような髪型に、化粧に、ファッションにと、そういうモデルさん、多いよね?
みんな同じに見えるのは私がおばさんだからでしょうーか?
もういい加減自分だけの個性を持てよ、と言いたくなるね。

桐谷美玲ちゃんは、髪も染めてなかったね(髪型は同じような感じだったけど)。
その桐谷美玲 ちゃんの書く「美玲文字」がティーンの間で大人気だってー。
「ゆるかわ文字」とも言うらしいよ。
写真集にも沢山文字が書いてあるんですよぉ。

私が高校生の頃、
丸文字って言うのが流行って、
練習帳みたいなのまであった気がする。
覚えてる人居ないかなー?



通常の日本語の文章は、
文字の特徴から角ばった箇所が目に付きやすく、
文字や文章の印象が硬くなることを回避するために、
1970年代から1980年代に
女子小中高生の間で広く用いられていた。
現在でも手書きの際に丸文字が使われることも多い。

フォントとしてもいくつか出ているが、
代表的なものとしては、
平仮名のみでありながら
1980年代半ばに流行したルリール体や、
2000年以降に登場したみかちゃんがある。(出典ウイキペディア)


1970年以降生まれの女の子は
丸文字は使われなくなったんだって~。
それより「長体ヘタウマ文字」って言うのが流行してるそうで、
まさしく「「美玲文字」だよねー。

みかちゃん フォント。。。
なんとなく記憶にあるようなないような。。。
検索してみましたよ。
「みかちゃん フォント」が無料ダウンロード出来るんだと知りました。
いまだに活躍してるようで?びっくりですビックリ




同じカテゴリー(ファッション)の記事画像
アクセサリー届きました^^
プラダを着た悪魔
ハンドメイド アクセサリー
同じカテゴリー(ファッション)の記事
 買い物依存? (2013-01-19 22:28)
 着物女子 (2012-04-03 18:53)
 デコサンダル バブル (2011-07-16 17:08)
 ユニクロ バーゲン に行ってきた。 (2010-10-02 16:30)
 チョークチョーク ランジェリー (2010-09-19 22:53)
 ”神的通販サイト”とギャルが呼ぶ「夢展望」 (2010-04-11 20:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。