2010年02月12日

インフルエンザの症状。三男初めてのインフルエンザに罹る。

先週の土曜日、インフルエンザに三男がかかりましたサゲ

三男のことが心配だったんで(宝塚へ行った時)
留守番を頼んでいた次男が二日後に風邪になりまして汗

最初は発病した日に留守番頼んで一緒に居たから
インフルエンザが感染したのか!(赤)と心配だったけど
どうやら違ったようで、
点滴と薬で次の日には殆ど回復したらしく、
安心しましたよぉ。
頭痛と下痢という症状で、どうやら胃腸風邪だったようです。

しかし、インフルエンザにかかったのは
我が家の子供では三男がはじめてかも?です。
それも私が丁度居ないときにならなくても、ねぇ。

今年のインフルエンザも通常(って言うのかな?)のインフルエンザも
腰が痛くなるみたいですね。



インフルエンザの初期症状はやっぱり
急速に熱が出てがんがんと頭が痛くなるんですね。
寒くて寒くて仕方なかったようです。(三男談)
土曜にはだいぶ良くなってきたようだけど、
熱が高いみたいだったんで、解熱剤を飲ませました。
熱は菌をやっつけてる証拠だから、
あまり薬で抑えてもいけないと思ったけど、
二日も熱があって、食事も出来てないと体力消耗してしまうだろうと
解熱剤を飲ませたんです。

本当は病院に連れて行こうと思ったんですけどね、
本人が「いやだ、行きたくない」と言うんですよ。
熱でだるそうだし、そんな時に長時間病院で待たせるのもかわいそうだしなーと、
勝手な判断で土曜は行きませんでした。
親としてどーなんだ?と思いましたけど、
若いからか、元気なんですもん。
ゲームなんてやる元気があるんですもん。


でも月曜になっても熱が下がらないし、
次男も「頭が痛い」と言い出したんで、
一緒に病院に連れて行くことにしました。

インフルエンザの感染経路はいったいどこだったんだろう?
学校?

そうそう、次男も頭と腰が痛いって言うし、
三男も腰が痛いと言うんですね。
どうやら熱が腰についたようです。
これって新型インフルエンザの特徴ですかね?
どーなんでしょ?
そもそも新型インフルエンザかも調べてないんで分かりませんが。
病院の先生も
「いまさら調べても検査代がかかるだけで何にも良いことないから調べなくても大丈夫」って
仰るしねー。

私は精神力でインフルエンザに感染することなく、
どうにか過ぎたようです。
免疫力がついたかな?

しかし、
風邪は気を緩ませる機会を体の中でうかがっていたようで、
今週になって私の体で暴れだしたんです。。。

同じカテゴリー(健康)の記事画像
二枚爪に効く
頭痛外来に行ってきました
眠剤
酵素ドリンク飲んでます。
同じカテゴリー(健康)の記事
 イーエムエックスゴールド 500ml (2013-07-24 22:08)
 太極拳24式 を習ってます。 (2013-07-12 21:10)
 休みになると眠くて仕方ないんですが (2013-06-23 20:44)
 駆け込みドクター!運命を変える健康診断 (2013-06-09 18:45)
 自分の寿命がわかる18の質問 (2013-06-08 19:54)
 二枚爪に効く (2013-06-06 21:58)

Posted by ココ at 23:24│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。