2009年11月06日

森ガール

森ガールって言葉を最近よく聞きますね。

こんな服着たり。


こんなレースが好きだったり。


靴は基本ぺたんこだそうです。


ミクシィのコミュで「森に居そうだね」って言われてから広まったとか。
若い女性の間で大人気なんですってね。

ふんわりしたゆる~いワンピース。
前髪はぱっつん。
ペタンコ靴。アンティークな小物。

ナチュラル感があって、マイペースだけどちゃんと自分を持ってるのが
森ガールだそうですねー。

蒼井ゆうちゃんや、原田知世さんが憧れの森ガールのお手本だとか。
確かに、森ガールって感じですね。
私も森ガールって好きだなー。

きっちきちの服とか窮屈な服って苦手だから。


森ガールのカリスマと言えば「酒井景都」さん。

オリーブっていう雑誌のモデルをやってたそうです。


それから森ガールファッションのデザイナーでもあります。
こういうの作ってます。
「コルキニカ(Made in COLKINIKHA)」


こういう本も出してます。
モデル&デザイナーとして大人気の酒井景都さんが、
ガーリーでロマンティック、かわいくておしゃれ、になる「女の子生活」のヒントを教えてくれてます。


森ガールファッション、私も買おう!
目指せ森ガール!

同じカテゴリー(ファッション)の記事画像
アクセサリー届きました^^
プラダを着た悪魔
ハンドメイド アクセサリー
同じカテゴリー(ファッション)の記事
 買い物依存? (2013-01-19 22:28)
 着物女子 (2012-04-03 18:53)
 デコサンダル バブル (2011-07-16 17:08)
 ユニクロ バーゲン に行ってきた。 (2010-10-02 16:30)
 チョークチョーク ランジェリー (2010-09-19 22:53)
 ”神的通販サイト”とギャルが呼ぶ「夢展望」 (2010-04-11 20:07)

この記事へのコメント

森ガール(笑)
最初、真剣に「豹柄ターザン女」だと思ってました(;^_^A

でも森ガール、かわいいよね。
ファッションは真似できないけど(苦笑)

ふんわりした雰囲気がほしい…
Posted by なみえ at 2009年11月06日 17:16

お久しぶりです~。
お返事遅くなってすみません!

森ガールの楽そうな格好とコットンの洋服が好きなんですよねぇ。
冬の森ガールってどんな格好してるんだろう???
Posted by ココロ at 2009年12月03日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。