2015年01月28日

重曹とクエン酸で炭酸水

先週か先々週にやっていたアメトーーークで炭酸水の話を聞きました。

少し前から炭酸水と言う言葉は聞いていたけど自分には関係ない物として考えてました。

でも今家にある物で簡単に作れるならやってみようかなーって思ったんです。

それは重曹(ベーキングパウダー)+クエン酸かお酢なんです。
これで簡単に炭酸水が出来ちゃうんですって。

   
炭酸水は髪にかけるとトリートメントに、排水溝にかければぬめり取りになるんですって。

ベーキングパウダーなら口に入れても大丈夫だから子供にも環境にも優しくて
優れものですよね。

ベーキングパウダーを水に溶かして口をゆすげば口臭予防になるそうです。

去年の暮、掃除用に重曹を買って長いこと置きっぱなしになってたんですけど
最近使い始めたんですけど、重曹良いですよ!

油汚れが簡単に落ちます。
今まで油汚れ専用の洗剤とか使ってたけどそれよりスルッと気持ちが良いほど落ちます。
何より天然素材って言うのが良いですよね、手も荒れないし。

タイルの目地も簡単に落ちます。どうして今まで使わなかったんだろうって思う程良いですよ、重曹。

炭酸水の気泡には、汚れを取り去る性質や血行促進効果があって、
美容に良い性質として今注目されているようだからまずトリートメントとして使ってみようかな。

そうそう、今度愛知県で唯一の炭酸整体を体験します。
体に炭酸をかけると老廃物を排出してくれて痛みを体の芯から治してくれるし、
体も柔らかくなるそうです。
楽しみ~。

同じカテゴリー(美容)の記事画像
麻木久仁子さんのほうれい線&アゴのたるみが改善?
あの日に帰りたいで紹介されてたグルテンフリーダイエット
私の何がイケないの? の 山咲千里さん
整形モンスター
イオンフェイシャルスチーマーミスト美顔器
EM商品シリーズ
同じカテゴリー(美容)の記事
 筋膜リリースのTiffany Blue (2015-08-23 10:17)
 重曹とクエン酸(お酢)のトリートメント (2015-02-14 19:09)
 一日5分ヒネルだけで痩せる? (2015-02-13 22:34)
 麻木久仁子さんのほうれい線&アゴのたるみが改善? (2015-02-05 21:18)
 あの日に帰りたいで紹介されてたグルテンフリーダイエット (2015-01-31 12:54)
 私の何がイケないの? の 山咲千里さん (2013-08-05 21:40)

Posted by ココ at 22:57│Comments(0)美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。