2012年02月11日

30日間発酵食品だけ生活 使う発酵食品

30日間発酵食品だけ生活 医者も驚く12の効果!!(赤)

観ました?
発酵食品がとっても体に良いって話。

その中で何度も出てきたのが「塩麹(しおこうじ)」。
塩麹とは米麹・塩・水で作るいわば「発酵調味料
食材を漬ければ簡単に発酵食品が出来ます。

色々な種類があるから迷っちゃうなぁー汗

瓶入りの塩麹。


チューブ?みたいな感じの入れ物に入ってるのは使いやすそう。
捨てるときの簡単だし。


塩麹のレシピ本もありました。


飲み物はプーアール茶のみ!(赤)


テンペ(インドネシアの発酵食品)。煮た大豆にテンペ菌をつけて発酵させたもの。
高タンパクで低カロリー。大豆より栄養価は高く、お肉の代わりに使ったりします。



豆乳ヨーグルト
豆乳に含まれるオリゴ糖が腸内の善玉菌のエサになる。


チョングッチャン。韓国の発酵食品。


タバスコも発酵食品だって知ってました?
    

明日またゆっくり内容については書こうかな。


同じカテゴリー(美容)の記事画像
麻木久仁子さんのほうれい線&アゴのたるみが改善?
あの日に帰りたいで紹介されてたグルテンフリーダイエット
私の何がイケないの? の 山咲千里さん
整形モンスター
イオンフェイシャルスチーマーミスト美顔器
EM商品シリーズ
同じカテゴリー(美容)の記事
 筋膜リリースのTiffany Blue (2015-08-23 10:17)
 重曹とクエン酸(お酢)のトリートメント (2015-02-14 19:09)
 一日5分ヒネルだけで痩せる? (2015-02-13 22:34)
 麻木久仁子さんのほうれい線&アゴのたるみが改善? (2015-02-05 21:18)
 あの日に帰りたいで紹介されてたグルテンフリーダイエット (2015-01-31 12:54)
 重曹とクエン酸で炭酸水 (2015-01-28 22:57)

Posted by ココ at 17:50│Comments(0)美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。