2009年10月23日

オリーブオイルダイエット 柴田理恵さんの場合

オリーブオイルダイエット。
ビューティーコロシアムで柴田理恵さんがやっていたダイエット法ですね。

前に「シャングリラダイエット」って言うのがあったけど
それと同じなのかな?
シャングリラダイエットはオリーブオイルを飲むダイエット法だったけど、
今度のオリーブオイルダイエットは料理に使うようですね。

オリーブオイルの中でも「エキストラバージンオイル」が良いそうです。


エキストラバージンオイルに含まれる「オレインサン」は
インスリンの分泌を少量に抑えて脂肪を溜め込まないようにしてくれるんだって。

インスリンは糖分とエネルギーに変えて脂肪として
体に蓄積させる働きがあるんですね。
その働きを抑えるということでダイエットに効果的なんだそうですよ。


料理ブログで人気になった「こうちゃんのレシピ」のこうちゃんが
本格的なイタリアンを作ってくれてました。

・カキのバジルトマトソースグリル
イワシのハーブソテー・グリル野菜添え
タコとルッコラのパスタ

エクストラバージンオイルを使ったフランスパン



他にも色々工夫してオリーブオイルを使って40日後には
58.5キロあった体重が-5.6キロの52.9キロに。
体脂肪も33.4%あったのが-4.6%の28.8%にまで減りました。

でも、柴田理恵さんはお酒が一番の太る原因だったんじゃないのかなぁって
思いますけどねー。

スリムになった柴田理恵さんは綺麗でしたよね。

同じカテゴリー(美容)の記事画像
麻木久仁子さんのほうれい線&アゴのたるみが改善?
あの日に帰りたいで紹介されてたグルテンフリーダイエット
私の何がイケないの? の 山咲千里さん
整形モンスター
イオンフェイシャルスチーマーミスト美顔器
EM商品シリーズ
同じカテゴリー(美容)の記事
 筋膜リリースのTiffany Blue (2015-08-23 10:17)
 重曹とクエン酸(お酢)のトリートメント (2015-02-14 19:09)
 一日5分ヒネルだけで痩せる? (2015-02-13 22:34)
 麻木久仁子さんのほうれい線&アゴのたるみが改善? (2015-02-05 21:18)
 あの日に帰りたいで紹介されてたグルテンフリーダイエット (2015-01-31 12:54)
 重曹とクエン酸で炭酸水 (2015-01-28 22:57)

Posted by ココ at 19:43│Comments(2)美容
この記事へのコメント

イタリアンな食事でダイエット…

無理です(笑)

体液のワインが進んじゃうΣ( ̄□ ̄;)

幼なじみに「なみえのお腹まわりは、シンプルに塩こしょうで味付けのオーブン焼きが一番うまい」とからかわれましたが。

…確かに、ハーブ、トマト、チーズ…イタリアンで育てた、我がお腹(爆)

あぁ!
だからそのお腹から出てきたいっくんの愛情表現がイタリアンなんだ!!

体質的にベタなアジアンなので、韓国料理をよく食べますね!
ナムル大好き。
野菜ばかりですが…。





韓国料理にワイン、合いますねΣ( ̄□ ̄;)
こりゃ、幼なじみに一度、ローストしてもらうしかない(´Д`)

飲むとお通じがよくなると聞きましたが、腸がよわいので、スプーン1杯も恐々と、サラダにはかけてます( ̄〜 ̄)ξ

脂身が食べられない、肉食の方が向いてるかも?

でも…ワインがうまい!

ワイン断ちかなぁ(苦笑)
Posted by なみえ at 2009年10月23日 23:02

イタリアン・・・食べないなぁ、我が家は。
たまーに上の息子が「ピザ配達してもらおうぜ」って時に食べるくらいかなー。
三男がパスタを食べない人なんで、殆どイタリアン的な物は食べないんだよねー。
ワインもいつ飲んだことやら。記憶にないくらい昔?です~。

私はやっぱ和食か中華が好き。
って、全然関係ないことを書いてみるw
Posted by ココロ at 2009年10月30日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。