2013年02月09日

スーパーの女

去年やっと私の住んでいる地域でも光が通ってネット環境が変わりました。
いやぁ・・・変わったのかな?
光は早いって言うけどそんなに早いって感じないような。。。
パソコンの性能の問題かな?

そんな事は置いといて。
光に変えた時、光テレビ二か月無料サービスがあると言われたので1月から試してみる事にしたんですよ。
でもねーそんなに観る物がない。
映画くらい。だから無料サービスが終わったら解約する予定。
映画も休みの日にしか観られないしって事で(時間が生活時間に合わない)日本映画専門チャンネルで
「スーパーの女」を観ました。
観た事あるはずだけどもうすっかり忘れてしまっていたから十分楽しめました。

伊丹十三監督「スーパーの女」
  

その映画で知ったんだけど、ひき肉って新鮮な肉を使えば2~3日経っても色が変わらないんだね!
近所のスーパーのひき肉は一日経ったらすぐに色が変色してしまうから
その日に使うものしか買えないんですよ。
それって古くなって売れなくなったものをひき肉にして売ってるってことですよね?
殆どのスーパーがそうやっているのかもしれないけど何だかイヤだね。
いつも買い物してるから、がっかりって気持ちになってしまった。

高級スーパー、芸能人とかが買い物するスーパーではそんなことないのかな?


同じカテゴリー(食品)の記事画像
バレンタインのチョコレート手作りキット
メレンゲの気持ち コロッケ紹介の 水炊き
1本満足 バーを買ってみた。
それにつけてもおやつはカール♪
ご飯にかけて食べたい調味料
不二家ミルキー  の大玉発見
同じカテゴリー(食品)の記事
 バレンタインのチョコレート手作りキット (2013-02-03 11:07)
 調味料の会社のレシピ本 (2013-01-21 23:28)
 つるつるわかめ (2012-12-07 14:05)
 フレベールラデュ (2012-07-16 12:56)
 注文殺到!15ヵ月待ち野菜がおいしくなる鍋 (2012-03-20 22:01)
 豆乳 で 豆腐 を作る (2012-03-19 22:05)

Posted by ココ at 13:38│Comments(0)食品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。