2012年12月07日

つるつるわかめ

はなまるマーケットやダウンタウンDX、その他にもたくさんのメディアに紹介された
「つるつるわかめ」。
ヘルシーなのと、サラダにしても温かい麺としても、また鍋でも使えるのは嬉しいよね!

つるつるわかめは袋に入っているのは見た目悪いけど、きれいな緑色なの~。
  

つるつるわかめはカルシウム、鉄分、ヨウ素がたくさん含まれていて
栄養面でも優れていて健康的な食品だよね。

ほとんど食品の通販は試したことないけどこれは欲しい。
主食にもなるし、サラダのような副菜にもなるし便利だもん。

我が家は鉄分不足だろうなぁと思うしね。
ヨウ素は原発の時さんざんテレビで聞いた言葉だよね。
それがイワシの1000倍も含まれてるんだって。
でもヨウ素は摂り過ぎもダメみたい。

息子が魚をほとんど食べないし、海藻も滅多に食べない(味噌汁くらい)。
なので不足はしてても摂りすぎの心配はないけど
健康的なつるつるわかめを食べて健康を害したら元も子もないよね。
過ぎたるは及ばざるがごとしってことかな。
ヨウ素とは?参考資料

今日はとっても眠いです。
頭痛は昨日ほどないのが救い。
このまま寝てしまいたいけど・・・仕事中!←

仕事が終わったら接骨院。
居眠り運転しないように気をつけなくっちゃね。
晩御飯は何にしよう・・・あーめんどくさい!
料理が好きって人が羨ましい。
子供と二人暮らしになってめっきり料理をするということに興味がなくなってしまった。
二人暮らしになった頃は息子がまだ幼くて量的にあまり食べられなくて
作る気が失せてしまったまま今日まできてる。
今はガンガン私の倍は食べるって言うのにね。
ほんと、嫁が欲しい。と言ったら嫁は料理作るために居るんじゃない!と怒られそう。
なら料理ロボットでも良いからあったら欲しいもんだ。

料理作っておすそ分けしてくれる友達には本当に感謝。
家庭料理ってものを度々「食べる?」と持ってきて来れる。
ありがたいよね。
何も返せないからせめて心の中で「ありがとう、幸せが彼女に訪れますように」と祈ろう。

 

同じカテゴリー(食品)の記事画像
バレンタインのチョコレート手作りキット
メレンゲの気持ち コロッケ紹介の 水炊き
1本満足 バーを買ってみた。
それにつけてもおやつはカール♪
ご飯にかけて食べたい調味料
不二家ミルキー  の大玉発見
同じカテゴリー(食品)の記事
 スーパーの女 (2013-02-09 13:38)
 バレンタインのチョコレート手作りキット (2013-02-03 11:07)
 調味料の会社のレシピ本 (2013-01-21 23:28)
 フレベールラデュ (2012-07-16 12:56)
 注文殺到!15ヵ月待ち野菜がおいしくなる鍋 (2012-03-20 22:01)
 豆乳 で 豆腐 を作る (2012-03-19 22:05)

Posted by ココ at 14:05│Comments(0)食品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。