2009年05月30日

私流、手抜き「から揚げの野菜丼」

今日は朝から家事をする気分じゃなく・・・涙

やる気が出るときは、一気に野菜切ったり、茹でたり、炒めたり、
色々下ごしらえとか出来るんですけどね。

今日はやる気0ふぅ

と言うことで、
晩御飯は、から揚げの野菜丼です。

から揚げは冷凍物うしし

野菜は、熱湯で少し茹でたもやし2袋、にんじん半分を千切りにしてレンジでチン、ピーマン2個を千切。
フライパンで、にんじんを少し炒めて、もやし、ピーマンを入れて、
適当に塩コショウとしょうゆで味付けするだけですアゲアゲ

野菜も摂れるし、から揚げが少しでもご馳走ペロに見えると言う優れもの(だと私は思う)。


ご飯を入れたどんぶりに炒めた野菜とから揚げを乗せて、
フライパンに残ったたれ(しょうゆ)をかけて簡単手抜き「から揚げの野菜丼」の出来上がりなのだ。

これに味噌汁でもあれば完璧でしょ?

今日は息子(次男)の友達も居たので三人分でした。


同じカテゴリー(食品)の記事画像
バレンタインのチョコレート手作りキット
メレンゲの気持ち コロッケ紹介の 水炊き
1本満足 バーを買ってみた。
それにつけてもおやつはカール♪
ご飯にかけて食べたい調味料
不二家ミルキー  の大玉発見
同じカテゴリー(食品)の記事
 スーパーの女 (2013-02-09 13:38)
 バレンタインのチョコレート手作りキット (2013-02-03 11:07)
 調味料の会社のレシピ本 (2013-01-21 23:28)
 つるつるわかめ (2012-12-07 14:05)
 フレベールラデュ (2012-07-16 12:56)
 注文殺到!15ヵ月待ち野菜がおいしくなる鍋 (2012-03-20 22:01)

Posted by ココ at 21:12│Comments(0)食品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。